【初心者向け】ブログにYouTubeの動画をアップロードする方法

ブログ

こんにちは、りゅうのすけ(@k_r001)です。

初心者ブロガー「ブログにYouTubeの動画をアップロードしたいけど、どうすれば良いんだろう?」

今回は、こういった方に向けて、YouTubeの動画をアップロードする方法について解説しています。

YouTubeの動画のアップロード手順

YouTubeの動画をアップロードする方法は簡単です。

動画のページからリンクを取ってきて貼り付けることで、動画をアップロードすることができます。

ではその詳しいやり方について解説します。

YouTube画面側の操作

まずは、YouTube画面側での操作から解説します。

動画のリンク取得手順

  1. アップしたい動画ページを開く
  2. 共有
  3. 埋め込む
  4. コピー

こういった流れです。
YouTube動画アップロード1
取得したい動画を開いて、共有を選択します。
YouTube動画アップロード2
埋め込むを選択するとリンクが出てくる。
YouTube動画アップロード3
コピーを選択すると動画リンクを取得できます。

これでYouTube画面側の操作は完了です。

次は、コピーしたリンクを貼り付けます。

WordPress側での操作

YouTube動画アップロード4
コピーした動画リンクを記事の編集画面に貼り付けします。

そしてYouTubeタグで囲います。

すると下記のようになります。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
YouTube動画アップロード5
YouTubeタグで囲うメリットとしては、スマホで見たときの見え方をよくするためです。

下記に二つの動画を貼り付けてますので比較してみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • 上:タグあり
  • 下:タグなし

YouTube動画アップロード6
内部から見るとこんな感じです。

スマホで確認すると差が明らかですよね。

実際のタグ↓

<div class=”YoutubeWrapper”>動画リンク</div>

まとめ

ブログにYouTube動画をアップロードする方法は、わかるとすごく簡単ですよね。

自分でYouTubeに動画をアップロードしている方は、こんな感じでブログに動画をアップロードしていくことで再生回数なども稼ぎやすくなります。

ぜひ活用してみてください。

タグの設定方法は、こちらの記事で取得できます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仕事依頼個人向け!Webサイト作成代行・今後のブログ運営方針相談、運用できるようになるまでサポートします!

公式LINE@


P.S.

スキル0・人脈0・知識0の会社員だったぼくが
自由な時間とお金、理想の人生を手に入れた
ネットビジネスの知識を凝縮した
りゅうのすけ公式のLINE@を始めました。

▼公式LINE@▼

ID:874bnbtx

毎日のようにラインで相談に乗っています。

気軽にメッセージください!

公式LINE@登録者限定!無料プレゼント

  1. 限定公開記事のパスワード配布
    • ブログ内での限定公開になっている記事のパスワードを配布してます。登録すれば即時受け取れます。
  2. 完全個別無料相談
    • これからネットで稼ぎたいという方に向けて、無料で相談を受け付けています。いつでもご相談ください!!!

※ワンクリックで登録可能

※個人情報はこちらからわからないようになっているのでご安心を